ニンテンドーLife!

任天堂好きが送る任天堂好きの為のゲームブログ!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編を考察する

〜注意〜

 ここで書く内容は全て筆者の勝手な考察であり、想像です。

以下考察

 

時代はいつなのか?

f:id:sigure_ziu:20190614162429p:plain

 ハイラルの風景は、ブレワイとほとんど変わりません

手前の城壁のようなものが破壊されてることから、厄災ガノンが復活したあとのようにみえます。

f:id:sigure_ziu:20190614162643p:plain

またゼルダやリンクの見た目が、髪型などを除いてほとんど変わっていません。

このことから、ブレワイの時代からさほど時間が経っていないことが伺えます。

 

あの敵はだれか

f:id:sigure_ziu:20190614163341p:plain

画面右側に垂れ下がった金色のアクセサリーに注目してみましょう。

ここにある紋章は、過去のゼルダシリーズから使われている、ゲルド族の紋章です。

f:id:sigure_ziu:20190614163639j:plain

この人物はゲルド族の人物とみて良いでしょう。

また、体格、骨格からみて男であるとすると、当てはまる人物は過去のゼルダシリーズに1人しかいません。

そう、ガノンドロフです。

 

f:id:sigure_ziu:20190614164633p:plain

この壁画もよく見ると、馬に乗ったガノンに見えませんか?

f:id:sigure_ziu:20190614164932p:plain

よって今回の敵はガノンドロフだと考えます。

 

ブレワイのガノンとの繋がり

ブレワイのガノンは、これまでのシリーズのガノンの成れの果ての姿です。

前述した通りブレワイとの時間差がそこまでないとするなら、あれはブレワイで封印されたガノンの姿なのでしょう。

 

トワプリとの関係

ブレワイ続編の動画を見て、どことなくトワプリ感を感じた方は多いのではないでしょうか。

音楽の雰囲気や、光の色味など、影の世界を思わせるような描写があったように筆者は感じました。

f:id:sigure_ziu:20190614170240p:plain

この光の色味は、シーカーストーンの青白い光とは少し違います

どちらかといえばトワプリミドナや影の世界が発している緑がかった色に近いと思います。

f:id:sigure_ziu:20190614170444j:plain

この作品には影の世界が絡んでくるのかもしれませんね。

 

最後に

これらの要素をみて皆さんどう思ったでしょうか。

筆者はこれ以上の深掘りは、プレイする時の楽しみを削いでしまうのでやめることにしました笑

過去作を遊んでいる方ならいろいろな想像が膨らむと思います。

よかったらコメントなんかを残してってくれると嬉しいです( ^ - ^ )