ニンテンドーLife!

任天堂好きが送る任天堂好きの為のゲームブログ!

任天堂がゼルダ続編の地形デザイナーの募集を開始!新マップの予感!!

2019年7月5日(金)、任天堂が公式ツイッターにてプロジェクト契約社員の募集を告知しました。

募集するのは

・「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の3DCGデザイナー(地形)

・「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編のレベルデザイナー

の2項目です。

f:id:sigure_ziu:20190705180313j:plain

新マップの予感

これはあくまで予想でしかないのですが、地形専門の人をわざわざ雇うということはそれだけ大きな新マップがあるのではないでしょうか。

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドの続編はPVの映像から、マップは大きく変わらないという予想が大半でした。

しかし、今から人を雇い作り始めるのであればブレスオブザワイルドの地形から大きく変化があってもおかしくはありません。

期待が膨らみますね。

発売は結構先?

地形の3DCGデザイナーの募集や、レベルデザイナーが今から募集ということは、PVで公開したある程度のストーリーは定まっているものの、ダンジョンなどの部分はまだまだ未完成なのかもしれません

もしそうだとすれば、続編の発売は少なくとも2年以上はかかると考えるのが妥当かもしれません。

気長に待ちましょう。

尚、参考までに言っておくと、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは2013年から開発が始まり、2017年に発売なのでおよそ4年ほどかかっています。