ニンテンドーLife!

任天堂好きが送る任天堂好きの為のゲームブログ!

任天堂、サポート情報を発信する公式ツイッターを開設するも、コントローラー批判が殺到してしまう。

任天堂サポート」アカウント開設

任天堂は2019年7月2日(火)、新たに任天堂サポート」というツイッターアカウントを開設しました

このアカウントは、任天堂製品やサービスに関するサポート情報を発信するもので、疑問の早期解決や、サーバーメンテナンスなどの情報をいち早く知らせるために作られたようです。

尚、個別のリプライやDMに対しては、返信を行わないとのことです。

個別の案件については、従来通り公式サイトのお問い合わせ窓口を利用しましょう。

twitter.com

リプ欄にコントローラーに関する批判が殺到

任天堂サポートの一番最初のツイートのリプライ欄が荒れています。

主な内容はコントローラーの耐久度に関する批判です。

既に有名な話になってしまっているようですが、Switchのプロコンはスティックが削れ白い粉が出てくることがあります。

そして、その粉によって誤作動や故障を起こすことがあるのです。

現に筆者のプロコンも、壊れかけてしまっています。

f:id:sigure_ziu:20190702200847j:plain

↑(プロコンの白い粉)

また、ジョイコンのスティックも壊れやすいようで、プロコン&ジョイコンを消耗品と揶揄する声もありました。

感想

任天堂信者を名乗る筆者でも、コントローラーが壊れやすいのは事実だと思います。

しかし、サポート情報のツイッターへリプライとして送るのは、ただの野次馬になってしまいます。

あまり良い行動だとは思いません。

その一方、これだけの数のリプライがあるのなら、任天堂側が将来的に何かしら改良を加えてくれることもありえなくはないのかな。なんて思ってしまいます。

そんなわけで、肯定も否定もしないことにしようとおもうのですが...

一つだけ言わせてください。

 

公式ツイッターとはいえ、画面の向こうには人間がいます。

心無い言葉で野次るのだけはやめましょう。